FC2ブログ





主にアメリカのヴィンテージコンパクトを中心にセレクト。お気に入りの白粉ケース・パウダーコンパクトをバッグにひとつ、お気に入りアイテムに加えてみてはいかがですか。



プロフィール

anemone

Author:anemone
今では入手困難となったルースパウダー用のヴィンテージコンパクトの存在を知り、さらに魅力にとりつかれてしまいました。
たくさんのラブリーコンパクトの出会いを求めて意を決し、セレクト販売をはじめてみました。手の中でキラキラ輝く宝石箱のようなコンパクトを集めていきますので、どうぞご覧になって下さい。
商品の一覧はHPでご覧になれます。
http://vtgpact.web.fc2.com/



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ジープラス化粧品

皮膚科医との共同開発で生まれたドクターコスメ

ペレインターナショナル

80%以上の人が効果を実感お肌が欲しがる本物のスキンケア



ストラットンstratton・フローラル柄コバルトブルー・プリンセス
87-1.jpg
ストラットンの定番といっていいフローラル柄です。デザインは、プリンセスになります。
以前、色違いで同じ柄のものを販売させていただいております。今回は、コバルトブルーになります。また同じ柄でも、大人っぽい表情になりますね。

87-2.jpg
残念ながら、コンパクト表面にうっすらとしたキズがございまして、絵柄の金色が剥げている部分がございます。
絵柄が濃いお色ですので、キズは大きく目立つものではございませんが、コンパクト表面も角度によっては全体的に擦れが見られます。

87-3.jpg
コンパクトの内部です。経年からのくすみは見られますが、状態は良好といえます。鏡は、全体的には良いのですが、鏡の縁の面取り部分の裏側にほんの少し痛みがあるようです。鏡として顔を映す部分はとても綺麗ですので、このままご提供させていただきます。

87-4.jpg
使用感は否めませんが、金色のメッキの状態は良好で、良く輝いております。内蓋の刻印からみますと、70年代頃のもののようで、比較的ストラットンの歴史の中では新しい年代に属すると思います。

87-5.jpg
未使用ではございませんが、シフターが現存しております。

87-7.jpg
シフター表です。
色染みが若干みられますが、ネットはしっかりしておりますので、まだまだ十分使えます。
水洗いや漂白剤などに浸すときには、縁どり部分を数箇所ほど洗濯ばさみなどで留めて水に浸し、そのままの乾かしていただけば、テープが剥がれずにすみますよ。

87-8.jpg
シフター裏です。

87-6.jpg
お粉を入れる部分です。使用されたものですが、色染みはそんなについていないようです。

87-9.jpg
コンパクト裏側です。目立ったキズはなく良好です。

87-10.jpg
こちらのコンパクトには、布ケースとお箱が付いております。

87-11.jpg87-12.jpg

stratton・フローラル柄コバルトブルー・プリンセス
7,000円+送料
SOLD OUT

商品一覧
ヴィンテージコンパクト・ストラットン・白粉おしろいケース・お粉入れ・パウダーケース 

大好きなヴィンテージコンパクトやなんか好きなこといろいろ

FC2 Blog Ranking






スポンサーサイト



テーマ:セレクトショップ - ジャンル:ファッション・ブランド