FC2ブログ





主にアメリカのヴィンテージコンパクトを中心にセレクト。お気に入りの白粉ケース・パウダーコンパクトをバッグにひとつ、お気に入りアイテムに加えてみてはいかがですか。



プロフィール

anemone

Author:anemone
今では入手困難となったルースパウダー用のヴィンテージコンパクトの存在を知り、さらに魅力にとりつかれてしまいました。
たくさんのラブリーコンパクトの出会いを求めて意を決し、セレクト販売をはじめてみました。手の中でキラキラ輝く宝石箱のようなコンパクトを集めていきますので、どうぞご覧になって下さい。
商品の一覧はHPでご覧になれます。
http://vtgpact.web.fc2.com/



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ジープラス化粧品

皮膚科医との共同開発で生まれたドクターコスメ

ペレインターナショナル

80%以上の人が効果を実感お肌が欲しがる本物のスキンケア



strattonストラットン・チャイナフラワー・クィーン
97-1.jpg

ストラットンのクィーンタイプのコンパクトです。

Made in Englandのスットラットンですが、アジアンテイストのモチーフも意外と多いんですね。
今回ご紹介のコンパクトもそんなひとつ、チャイナフラワーがデザインされています。
いつも思うのですが、白地のクィーンは、まるで陶器のようで、こちらのコンパクトも中国の古い陶器のように美しいです。

状態は少し使用感が感じられ、コンパクトの表面にはは若干の擦れがみられます。

97-3.jpg

コンパクトの内部は、鏡と金属部分ともに綺麗です。
ただよ~く見ると、下のフレーム右下の縁のあたりに、画像では映らない程度の金属の変色がうっすらと見えますが、本当によく見なければ気がつかないものです。
鏡は全く問題なく、フレームにもキズなどはなく、こちらはかなり綺麗です。

97-4.jpg

コンバーチブルの枠を開けると、シフターではなくアジャスターが付いております。

このアジャスター、固形パウダーにしか使えないかなと思っていましたが、ストラットン社の現在の画像などをいろいろ見てみますと、ルースパウダーを入れるときには粉漏れの防止になっているようですね。

97-5.jpg

アジャスターを外して底の部分です。
未使用のものではございませんが、粉染みはなくとても綺麗です。

97-6.jpg

アジャスター表です。
また現行のアジャスターもセットできます。

97-7.jpg

アジャスター裏です。
ネットの部分が少したるんでしまっておりますが、このまま十分にお使いになれます。

97-8.jpg

コンパクト裏側です。
型押しの模様からみると、1980年代のもので比較的、新しい年代の部類に入るものではないかと思います。

大きなダメージはございませんが、全体的に使用感があり細かい部分に擦れなどがみられますが、デザインはとてもレアですし、欧米人に人気の高いお品物でございます。

97-1.jpg
strattonストラットン・チャイナフラワー・クィーン
6500円+送料
SOLD


商品一覧
ヴィンテージコンパクト・ストラットン・白粉おしろいケース・お粉入れ・パウダーケース 

大好きなヴィンテージコンパクトやなんか好きなこといろいろ

FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト




テーマ:セレクトショップ - ジャンル:ファッション・ブランド


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する