FC2ブログ





主にアメリカのヴィンテージコンパクトを中心にセレクト。お気に入りの白粉ケース・パウダーコンパクトをバッグにひとつ、お気に入りアイテムに加えてみてはいかがですか。



プロフィール

anemone

Author:anemone
今では入手困難となったルースパウダー用のヴィンテージコンパクトの存在を知り、さらに魅力にとりつかれてしまいました。
たくさんのラブリーコンパクトの出会いを求めて意を決し、セレクト販売をはじめてみました。手の中でキラキラ輝く宝石箱のようなコンパクトを集めていきますので、どうぞご覧になって下さい。
商品の一覧はHPでご覧になれます。
http://vtgpact.web.fc2.com/



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ジープラス化粧品

皮膚科医との共同開発で生まれたドクターコスメ

ペレインターナショナル

80%以上の人が効果を実感お肌が欲しがる本物のスキンケア



Stratton・ゴールドローレライ・クィーン
106-1.jpg

ストラットンのクィーンタイプでございます。
この絵柄は、現行モデルの中にもあるデザインです。
現行タイプはこちらです。→strattonコンパクト・ゴールドローレライ(LAC0001)
現行タイプの中でも特にアクセス・ご注文の多いのが、このローレライなんですが、今回はこのローレライのヴィンテージコンパクト・クィーンタイプのご紹介でございます。

ローレライという語は古ドイツ語の「岩」に由来し、またこの岩の妖精にも由来しているとか。
ハインリッヒ・ハイネの「Ich weiss nicht was soll es bedeuten」(何がそうさせるのかはわからないが)で始まる詩が有名なんだそうです。
伝説の多くは、恋人の不実に絶望してライン川に身を投じて、水の精となった「ローレライ」が、船頭たちを魅了し誘惑するという、悲しくも甘美な物語。

このコンパクトの絵柄は、ローレライの岩にからみつく妖精「ローレライ」を可憐な草花で表したものなんですね。恋する女性にぜひ持っていただきたい、魅惑的なコンパクトです。

106-3.jpg

このコンパクトで、すごく素敵なのがここ。画像でおわかりになりますでしょうか。ローレライのツルが「stratton」のロゴを描いているんです。
この、さりげない感じがすごくいいですね。

106-4.jpg

今回のお品物は、未使用のもので、鏡・フレームともにとても状態は良いです。擦れキズもほとんど見られないです。

106-5.jpg

シフターではなく、固形バウダー用のアジャスターが付いております。こちらは、ルースパウダー用シフターの代用にもなります。

106-6.jpg

粉染みはなく、とても綺麗です。

106-7.jpg106-8.jpg
106-9.jpg106-10.jpg

アジャスター&オリジナルパフ、ともに未使用のまま現存しております。パフも比較的綺麗な状態ですが、年月が経ったものでございますので、直接お肌につけるのは控えたほうがよろしいかと思います。

106-11.jpg

ごく小さな擦れはございますが、状態はとても綺麗で良好です。
型押し模様からみまして、1980年代のお品物と思われます。

106-2.jpg
Stratton・ゴールドローレライ・クィーン
7500円+送料
HOLD

商品一覧
ヴィンテージコンパクト・ストラットン・白粉おしろいケース・お粉入れ・パウダーケース 

大好きなヴィンテージコンパクトやなんか好きなこといろいろ

FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト




テーマ:セレクトショップ - ジャンル:ファッション・ブランド


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する