FC2ブログ





主にアメリカのヴィンテージコンパクトを中心にセレクト。お気に入りの白粉ケース・パウダーコンパクトをバッグにひとつ、お気に入りアイテムに加えてみてはいかがですか。



プロフィール

anemone

Author:anemone
今では入手困難となったルースパウダー用のヴィンテージコンパクトの存在を知り、さらに魅力にとりつかれてしまいました。
たくさんのラブリーコンパクトの出会いを求めて意を決し、セレクト販売をはじめてみました。手の中でキラキラ輝く宝石箱のようなコンパクトを集めていきますので、どうぞご覧になって下さい。
商品の一覧はHPでご覧になれます。
http://vtgpact.web.fc2.com/



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ジープラス化粧品

皮膚科医との共同開発で生まれたドクターコスメ

ペレインターナショナル

80%以上の人が効果を実感お肌が欲しがる本物のスキンケア



strattonストラットン・ローズ・petite
113-1.jpg

以前にも一度販売させていただきました「strattonストラットン・ローズ・petite」 です。
petiteは、1960年代に出されたコンパクトですので、物によってはプリンセスより古いものになります。そしてプリンセスよりも小柄で華奢なコンパクトです。

113-2.jpg

コンパクト右下ですが、少し絵柄の塗装が剥がれているところがあります。
昨日アップしましたELGINのコンパクトもそうですが、60年代までのコンパクトには絵柄の上かエナメル加工が施されていないので、未使用でない限りは、どうしても塗装が剥がれているところが出てきてしまうんですね。
しかし、この時代のコンパクトは、製造販売された数そのものが少なく、プリンセスタイプのように後々まで作り続けられたデザインではないので、当然のことレアな逸品。価値あるお品物でございます。



113-3.jpg

小さくても仕様は、セルフオープニング方式になっております。

113-6.jpg

鏡のフレーム下部に「stratton」のロゴが刻まれております。

113-4.jpg

シフターが現存しております。

113-5.jpg

お粉入れのところは、粉染みはほとんどなく状態は良好です。

113-7.jpg

シフターの縁テープに、少し変色がみられます。テーピングの材質は麻布のようです。

113-8.jpg

シフター裏側です。

113-9.jpg

コンパクト裏側です。
小さな擦れはございますが、全体的に良好です。

113-10.jpg
strattonストラットン・ローズ・petite
6500円+送料
SOLD

商品一覧
ヴィンテージコンパクト・ストラットン・白粉おしろいケース・お粉入れ・パウダーケース 

大好きなヴィンテージコンパクトやなんか好きなこといろいろ

FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト




テーマ:可愛いアイテム♪ - ジャンル:ファッション・ブランド


この記事に対するコメント
昨日届きました。ありがとうございました。

掌に乗るイングリッシュガーデンの風情で、とてもかわいらしいですね。
愛されて使用されて来たんだなあと感じます。

私も大切にしますね。

【2010/05/14 06:37】 URL | 購入者 #-[ 編集]

「掌に乗るイングリッシュガーデンの風情」

まぁ、なんて素敵な表現でしょう。
本当に、愛されてきたコンパクトって、手の感触が違いますよね。

素敵なコメント、ありがとうございました。
また、今後ともよろしくお願い申し上げます。

アネモネ
【2010/05/15 13:31】 URL | anemone #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する