FC2ブログ





主にアメリカのヴィンテージコンパクトを中心にセレクト。お気に入りの白粉ケース・パウダーコンパクトをバッグにひとつ、お気に入りアイテムに加えてみてはいかがですか。



プロフィール

anemone

Author:anemone
今では入手困難となったルースパウダー用のヴィンテージコンパクトの存在を知り、さらに魅力にとりつかれてしまいました。
たくさんのラブリーコンパクトの出会いを求めて意を決し、セレクト販売をはじめてみました。手の中でキラキラ輝く宝石箱のようなコンパクトを集めていきますので、どうぞご覧になって下さい。
商品の一覧はHPでご覧になれます。
http://vtgpact.web.fc2.com/



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ジープラス化粧品

皮膚科医との共同開発で生まれたドクターコスメ

ペレインターナショナル

80%以上の人が効果を実感お肌が欲しがる本物のスキンケア



Strattonストラットン・青い薔薇・クィーン
128-1.jpg

昨日に続きまして、ストラットンの青い薔薇です。クィーンタイプになります。

何度見てもウットリしてしまうのは私だけではないでしょう。
紺×白のコンビネーションカラーが、こんなにも美しく優美に感じられるコンパクトは、ちょっと他にはないです。
ストラットンは、いろんな絵柄があってどれも魅了されてしまうのですが、この絵柄は特に英国トラディショナルの大変気品あふれる素敵なモチーフで、ストラットンアイテムとしてひとつは持っていたいコンパクトだと思います。

128-2.jpg

コンパクト表面のキズはほとんどなく、擦れもごくわずかでございます。
コンパクトの状態は良好なのですが、大変残念なことに、絵付けに少し細かいひび割れのようなものがみられます。
パッと見ただけではほとんど気がつかないほどの細かい欠陥なのですが、画像でもおわかりのように横に白い線が入ってしまっております。これはコンパクト表面のひび割れではなく、エナメルコーティングの下の絵付けに入ってしまっているもので、政策時に入ってしまったものか経年過程で入ったものなのかは不明です。

128-4a.jpg

鏡、金属フレーム、ともに良好です。
金属のメッキもしっかり輝いております。

128-5.jpg

フレームを開けた状態です。シフターが現存しております。

127-7.jpg

粉染みはなく綺麗です。

128-7.jpg
128-8.jpg

シフターの表と裏です。未使用のように思われます。

128-9.jpg

コンパクト裏側です。
型押しから、こちらもやはり70年代後半から80年代前半の頃のものと思われます。
細かい擦れはみられますが、状態は良好です。

絵付けに若干の欠陥はございますが、お粉を入れた形跡はほとんど感じられず、コンバクトそのもののコンディションは良好なお品物でございます。

128-1.jpg
Strattonストラットン・青い薔薇・クィーン
7500円+送料
SOLD

商品一覧
ヴィンテージコンパクト・ストラットン・白粉おしろいケース・お粉入れ・パウダーケース 

大好きなヴィンテージコンパクトやなんか好きなこといろいろ

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト




テーマ:セレクトショップ - ジャンル:ファッション・ブランド


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する