FC2ブログ





主にアメリカのヴィンテージコンパクトを中心にセレクト。お気に入りの白粉ケース・パウダーコンパクトをバッグにひとつ、お気に入りアイテムに加えてみてはいかがですか。



プロフィール

anemone

Author:anemone
今では入手困難となったルースパウダー用のヴィンテージコンパクトの存在を知り、さらに魅力にとりつかれてしまいました。
たくさんのラブリーコンパクトの出会いを求めて意を決し、セレクト販売をはじめてみました。手の中でキラキラ輝く宝石箱のようなコンパクトを集めていきますので、どうぞご覧になって下さい。
商品の一覧はHPでご覧になれます。
http://vtgpact.web.fc2.com/



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ジープラス化粧品

皮膚科医との共同開発で生まれたドクターコスメ

ペレインターナショナル

80%以上の人が効果を実感お肌が欲しがる本物のスキンケア



strattonストラットン・プチポワン(フローラル)・Regal
133-1.jpg

プチポワンのコンパクトは、ここのところ英国KIGUのものが続いておりましたが、今回はストラットンでございます。
KIGUのプチポワンは、ベージュ系の布地に刺繍されたものが多いのに対し、ストラットンの場合は、圧倒的に黒のサテンへの刺繍が多いようです。KIGUのプチポワンには、プロテクトカバーが施されているものが多いのに対し、ストラットンのものはカバーなしのほうが多いですね。お粉を入れるものなので、できればカバーが欲しいところですが、しかしストラットンのプチポワンはプリンセスタイプのように大量生産される前のデザインに多いのですので、間違いなくレアなお品物ですので、その点でもお勧めの逸品です。

コンパクトポディのデザインはRegalです。1960年代のものと思われます。
黒サテンに赤・紫・青といった色とりどりのお花が刺繍させています。同じプチポワンでも、ベージュ系のKIGUとはまたガラリと印象が違います。

ボディの金色はとてもしっかり輝いており、状態は良好です。

133-2.jpg
コンパクト内部です。
コンパクトの開閉は、ストラットンオリジナル方式のセルフオープニング(自動開閉方式)になっております。内蓋には「Compact-in-Hand」のロゴが刻まれております。
セルフオープニングについては、こちらをご参照下さい。↓
http://blog.goo.ne.jp/vtgpact/e/f6b63d442bbdb211082f74d809083747

133-3.jpg

鏡の状態は、良好です。目を凝らして見ますと、砂粒程度のごくごく小さな黒いスポットがございますが、鏡にうるさい私としては十分に許せる程度のものです。(*ちなみに、このRegalタイプは鏡を押えているフレームは、基本的に外せない仕組みになっております)

内蓋にはほんの少し経年からの変色がみられる箇所がございますが、全体的なメッキの状態は良好です。
内蓋の自動開閉も、音を立てて開くほど良好です。

シフターが現存しております。

133-4.jpg

お粉入れの部分は、粉染みはなく綺麗です。

133-5.jpg
133-6.jpg

シフターはかなり綺麗ですが、使用されたもので、お粉の残り香と色染みがついてしまっておりますが、ネットは弛みがなくしっかり張られており、状態は良好といえます。

133-7.jpg

コンパクトの裏側です。
渦巻きの型押しが特長的ですね。若干の擦れはございますが、メッキの状態はとても良く輝いております。

133-8.jpg
strattonストラットン・プチポワン(フローラル)・Regal
8000円+送料
ご注文

商品一覧
ヴィンテージコンパクト・ストラットン・白粉おしろいケース・お粉入れ・パウダーケース 

大好きなヴィンテージコンパクトやなんか好きなこといろいろ

FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト




テーマ:セレクトショップ - ジャンル:ファッション・ブランド


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する