FC2ブログ





主にアメリカのヴィンテージコンパクトを中心にセレクト。お気に入りの白粉ケース・パウダーコンパクトをバッグにひとつ、お気に入りアイテムに加えてみてはいかがですか。



プロフィール

anemone

Author:anemone
今では入手困難となったルースパウダー用のヴィンテージコンパクトの存在を知り、さらに魅力にとりつかれてしまいました。
たくさんのラブリーコンパクトの出会いを求めて意を決し、セレクト販売をはじめてみました。手の中でキラキラ輝く宝石箱のようなコンパクトを集めていきますので、どうぞご覧になって下さい。
商品の一覧はHPでご覧になれます。
http://vtgpact.web.fc2.com/



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ジープラス化粧品

皮膚科医との共同開発で生まれたドクターコスメ

ペレインターナショナル

80%以上の人が効果を実感お肌が欲しがる本物のスキンケア



Strattonストラットン・フローラル模様(黒)・プリンセス
143-1.jpg

ストラットンのプリンセスタイプでございます。年代は、60年代のものと思われます。
最近、なんとなく偶然ですが、ブラック系のコンパクトをけっこう仕入れている気がしますね。
黒のコンパクトはとってもシックで、大人のセンスが光るアイテムだと思いますが、こちらのコンパクト、大人っぽさを感じさせながら、絵柄はご覧の通り小花が散りばめられた、「大人可愛い」印象のコンパクトでございます。
黒の中のピンクの小花が効果的で、まるで貝殻のモザイクのように散りばめられているかのよう。金色で描かれたの装飾もとても素敵です。

143-9.jpg

コンパクトのコンディションは、表面に若干の擦れは感じられますが、まずまず綺麗です。
ただ、一箇所、中心からに2列目の円形の中、ピンクとブルーの小花が交互に描かれている中のひとつ、ピンクの小花のところに、小さな塗装の剥げがございます。画像で撮ったのですが、あまりに小さいのでうまく撮れませんでしたが、1ミリにも満たない針で突いたような剥げがみられますが、一見ほとんど気がつかない程度のものでございます。

143-3.jpg

鏡は、面取りに映り込みの処理が施されております。目を凝らして見ますと、鏡の下部にうっすらとした浅く細い繊毛のようなキズが一箇所みられますが、全体的にとても綺麗ですのでこのままご提供させていただきます。
フレームも小さな擦れはありますが、問題はなく、良好です。
内蓋には「Compact-in-Hand」のロゴマークが刻まれています。

143-4.jpg

シフターが現存しております。

143-5.jpg

お粉を入れる部分は、少し粉染みが残っておりますが、まずまず綺麗です。

143-6.jpg
143-7.jpg

シフターの表と裏です。使用済みのものですので、少し粉染みとお粉の残り香が残っておりますが、まだ十分にお使いになれます。

143-8.jpg

コンパクトの裏側は、星の刻印が中心から放射状に全面に刻まれております。
大きなキズはなく状態は良好です。

143-2.jpg
Strattonストラットン・フローラル模様(黒)・プリンセス
7000+送料
SOLD

商品一覧
ヴィンテージコンパクト・ストラットン・白粉おしろいケース・お粉入れ・パウダーケース 

大好きなヴィンテージコンパクトやなんか好きなこといろいろ

FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト




テーマ:雑貨・インテリアおススメ! - ジャンル:ファッション・ブランド


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する