FC2ブログ





主にアメリカのヴィンテージコンパクトを中心にセレクト。お気に入りの白粉ケース・パウダーコンパクトをバッグにひとつ、お気に入りアイテムに加えてみてはいかがですか。



プロフィール

anemone

Author:anemone
今では入手困難となったルースパウダー用のヴィンテージコンパクトの存在を知り、さらに魅力にとりつかれてしまいました。
たくさんのラブリーコンパクトの出会いを求めて意を決し、セレクト販売をはじめてみました。手の中でキラキラ輝く宝石箱のようなコンパクトを集めていきますので、どうぞご覧になって下さい。
商品の一覧はHPでご覧になれます。
http://vtgpact.web.fc2.com/



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ジープラス化粧品

皮膚科医との共同開発で生まれたドクターコスメ

ペレインターナショナル

80%以上の人が効果を実感お肌が欲しがる本物のスキンケア



ストラットン・プチポワン・The Regal
69-1.jpg

今回は、ストラットンのプチポワンのコンパクトです。
ストラットンのコンパクトは本当にいろいろなデザインのものがあって、きちんと名称もあるのですが、今回のデザインは、これまでに販売してきたストラットンのコンパクトの中で、花弁型ではない円形ものがいくつかございましたが、それとは違っております。
柏林堂さんのプログによると「The Regal」というもののようです。

円形の直径は、約7.5cmです。下記の画像のように、プリンセスに比べて、少し厚みがあります。
黒のサテン地に薔薇の花の刺繍が施されております。

69-7.jpg

厚みは、約0.8cmです。

69-2.jpg

ストラットンの初期のロゴ「Compact-in-Hand」が刻まれておりますが、実はこのコンパクト、セルフオープニングにはなっておりません。

69-3.jpg

セルフオープニングにはなっておりませんので、手動で留め具を外して内蓋を開くことになります。
また、これはひとつ難点となりますが、内蓋のバネが強いせいか、内蓋を押えて閉めても、すぐに再び開いてしまうことがあります。そのようなときには、手動で留め具を左へスライドするように押え直すと必要があります。

あと、この留め具には、小さい文字ながらPATナンバーが刻印されているようのです。あまりに小さくて、読み取れませんが…。

鏡の状態は良好です。

69-4.jpg

鏡のフレーム上部には、「MADE IN  STRATTON  ENGRAND」と刻印されております。

69-5.jpg

内蓋を開けてみますとこれが、ストラットンには珍しく、フエルトで内部が縁取りされているのです。恐らくこれは粉漏れを防ぐためのもので、アメリカ製のコンパクトによくみられる仕様なのですが、ストラットン社製での仕様として見たのは、このコンパクトが初めてです。

パフなしシフターなしですが、この仕様から考えますと、恐らくシフターは元々付いてなかったことが考えられます。

未使用のものではなく、お粉入れの底には、粉染みはうっすらございます。
全体的な状態は良いですし、表装のプチポワンや布地にダメージはまったくございません。

69-6.jpg

裏側も良好です。

69-8.jpg

ストラットン・プチポワン・The Regal
6,500円+送料
SOLD OUT

商品一覧
ヴィンテージコンパクト・ストラットン・白粉おしろいケース・お粉入れ・パウダーケース 

大好きなヴィンテージコンパクトやなんか好きなこといろいろ

FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト




テーマ:セレクトショップ - ジャンル:ファッション・ブランド


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する