FC2ブログ





主にアメリカのヴィンテージコンパクトを中心にセレクト。お気に入りの白粉ケース・パウダーコンパクトをバッグにひとつ、お気に入りアイテムに加えてみてはいかがですか。



プロフィール

anemone

Author:anemone
今では入手困難となったルースパウダー用のヴィンテージコンパクトの存在を知り、さらに魅力にとりつかれてしまいました。
たくさんのラブリーコンパクトの出会いを求めて意を決し、セレクト販売をはじめてみました。手の中でキラキラ輝く宝石箱のようなコンパクトを集めていきますので、どうぞご覧になって下さい。
商品の一覧はHPでご覧になれます。
http://vtgpact.web.fc2.com/



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ジープラス化粧品

皮膚科医との共同開発で生まれたドクターコスメ

ペレインターナショナル

80%以上の人が効果を実感お肌が欲しがる本物のスキンケア



ストラットンstratton・黒メダリオン・クィーン
76-1.jpg

以前にも販売させていただきましたストラットンプリンセス・黒メダリオンのクィーンタイプでございます。
プリンセスタイプとの違いについては、『stratton・プリンセス「The Princess」とクィーン「The Queen」』をご参照下さいませ。

サイズは、直径約8.5~9cm×厚さ約1~1.1cmです。
重さは約105gです。
コンバクト表面は大きなダメージはなく、表面の擦れも少なく状態は良好です。
絵柄に金色をふんだんに使ったこのメダリオンは、他の絵柄に比べても、キズが目立ちにくく思われ、日常お使いになるコンパクトとしても、イチオシのお品物でございます。

76-2.jpg

画像が暗くて申し訳ないですが、内部の状態はほぼ良好です。
鏡も問題ありません。ただ鏡のフレーム上部にうっすらとしたキズがみられます(後ほど、画像をアップいたします)

クィーンタイプは、大きめのコンパクトですので鏡も大きく、顔全体を映し出しますので、実際のお化粧直しにはとても使いやすいと思います。

76-3.jpg

クィーンタイプは、固形パウダーとルースパウダーの両用仕様のコンバーチブルになっております。
いずれの場合も、枠を開けてお手持ちのパウダーをセットします。
こちらは、ルースパウダー用のシフターが付いております。

76-4.jpg

シフターを取り出した状態です。
粉染みはなく綺麗です。
ここにルースパウダー、もしくは固形パウダーのレフィルをセットします。
固形バウダーレフィルは、直径5.8cm~6.8cm×厚さ約0.6cmまでのものがセットできます。

76-5.jpg

シフター表です。
経年からの色染みが感じられますが、恐らく未使用のものと思われます。
縁のテープは、ネットに縫い付けられているように見えますが、実際には糊付けですので、長時間の水洗いはご注意下さい。

76-6.jpg

シフター裏側です。

76-7.jpg

コンパクト裏側です。
経年からの擦れはみられますが、大きなダメージはございません。
裏側の型押し模様からみると、前回ご紹介したプリンセスタイプの黒のメダリオンよりも新しい年代(1970~80年代頃)のコンパクトと思われます。

76-8.jpg

ストラットンstratton・黒メダリオン・クィーン
7,000円+送料
SOLD OUT


商品一覧
ヴィンテージコンパクト・ストラットン・白粉おしろいケース・お粉入れ・パウダーケース 

大好きなヴィンテージコンパクトやなんか好きなこといろいろ

FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト




テーマ:セレクトショップ - ジャンル:ファッション・ブランド


この記事に対するコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/30 19:49】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する