FC2ブログ





主にアメリカのヴィンテージコンパクトを中心にセレクト。お気に入りの白粉ケース・パウダーコンパクトをバッグにひとつ、お気に入りアイテムに加えてみてはいかがですか。



プロフィール

anemone

Author:anemone
今では入手困難となったルースパウダー用のヴィンテージコンパクトの存在を知り、さらに魅力にとりつかれてしまいました。
たくさんのラブリーコンパクトの出会いを求めて意を決し、セレクト販売をはじめてみました。手の中でキラキラ輝く宝石箱のようなコンパクトを集めていきますので、どうぞご覧になって下さい。
商品の一覧はHPでご覧になれます。
http://vtgpact.web.fc2.com/



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ジープラス化粧品

皮膚科医との共同開発で生まれたドクターコスメ

ペレインターナショナル

80%以上の人が効果を実感お肌が欲しがる本物のスキンケア



ストラットン・彫金柄・プリンセス
77-1.jpg
珍しいデザインのストラットンでございます。
コンパクト表面は、シルバー(銀の刻印はございません)にクラシカルな男女が音楽を楽しんでいる様子が彫金で描かれております。フレームはゴールドトーンで、ここにも飾模様が刻まれております。

プリンセスタイプで、重さは87グラムです。

77-3.jpg

若干、蓋を開くクラスプが、時々固く感じられるときがあります。
内部の状態は、ほぼ良好です。
ただ未使用のものではなく、フレームに若干のくすみが感じられるところがあります。
鏡は、全く問題なく、とても綺麗な状態を保持しております。

77-4.jpg
内蓋には「Compact-in-Hand」が刻まれております。セルフオープニングが用いられたコンパクトの中でも、比較的初期の頃(1950年代前後)のものと思われます。
セルフオープニングは。良好に作動しております。

77-5.jpg
内蓋を開けた状態です。
内部フレームは、くすみはなく綺麗です。
シフターが現存しております。

77-6.jpg
シフターを外した状態です。
お粉を入れる部分への粉染みはなく、綺麗な状態です。

77-9.jpg
シフター表です。若干、経年からの色染みがみられますが、状態は良好です。
薄いピンク色のビロード地で縁取りされています。糊付けですので、長時間の水洗いはご注意下さい。

77-10.jpg
シフター裏側です。

77-7.jpg
裏側です。
画像ではわからない程度の、僅かにうっすらとしたくすみと、ごく浅い小さな凹みが感じられます。いすげも大きく目立つものではございません。

77-2.jpg
状態は未使用のものではございませんが、状態は良好ですし、とてもレアなお品物でございます。

ストラットン・彫金柄・プリンセス
8,000円+送料
SOLD OUT

商品一覧
ヴィンテージコンパクト・ストラットン・白粉おしろいケース・お粉入れ・パウダーケース 

大好きなヴィンテージコンパクトやなんか好きなこといろいろ

FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト




テーマ:セレクトショップ - ジャンル:ファッション・ブランド


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する