FC2ブログ





主にアメリカのヴィンテージコンパクトを中心にセレクト。お気に入りの白粉ケース・パウダーコンパクトをバッグにひとつ、お気に入りアイテムに加えてみてはいかがですか。



プロフィール

anemone

Author:anemone
今では入手困難となったルースパウダー用のヴィンテージコンパクトの存在を知り、さらに魅力にとりつかれてしまいました。
たくさんのラブリーコンパクトの出会いを求めて意を決し、セレクト販売をはじめてみました。手の中でキラキラ輝く宝石箱のようなコンパクトを集めていきますので、どうぞご覧になって下さい。
商品の一覧はHPでご覧になれます。
http://vtgpact.web.fc2.com/



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ジープラス化粧品

皮膚科医との共同開発で生まれたドクターコスメ

ペレインターナショナル

80%以上の人が効果を実感お肌が欲しがる本物のスキンケア



ストラットン・プリンセス・メダリオン・白
79-1.jpg

以前にも販売させていただきました、白地に金色がとても上品な、ストラットン・プリンセスのメダリオン柄(白)でございます。

幾何学的な絵柄は、ペルシャ絨毯の典型的な意匠デザイン、メダリオン・コーナー・デザイン(Medallion-corner design)でございます。ペルシャ語で「ラチャク・トランジ」と呼ばれ、クルアーン(コーラン)や写本の装丁に由来するとともに、宇宙をシンボライズした意匠とも、さまざまな解釈がなされるそうです。もともとのデザインは長方形のもので、その中央の大きなメダリオン部分をコンパクトの絵柄に用いられております。

前回のものは、未使用のものでございましたが、今回のコンパクトは未使用のものではなく、全体的に使用感のあるものとなります。
コンパクトの絵柄が全面にわたり、ふんだんに金色が使われていることもあって、表面の擦れはあまり目立ちませんが、いくつか塗料が剥げている部分がございます。

79-10.jpg79-13.jpg
ひとつはコンパクト下のクラスプ左あたり。直径1㎜程度、塗料が剥がれております。

79-11.jpg
もうひとつは、絵柄の中心部分の左下、同じく直径1㎜程度の剥がれが4箇所ほど見受けられます。

79-2.jpg
内部は、フレーム・鏡ともに良好です。

79-3.jpg
内蓋には、ストラットン初期のロゴ「Compact-in-Hand」が刻まれております。


79-4.jpg
恐らくストラットンオリジナルのシフターではないと思いますが、紙製の枠のシフターが付いております。

79-5.jpg
お粉を入れる部分です。若干、粉染みがございます。その他の状態は良好です。

79-6.jpg
シフター表です。
紙の枠に布が貼り付けられております。
少し粉染みが感じられますが、十分お使いになれる状態です。

79-7.jpg
シフター裏側です。
裏側には布は貼られておりません。

79-8.jpg

コンパクト裏側です。この模様からみますと、前回のものより少し古いものになると思われます。

79-9.jpg
使用感は感じられますし、うっすらと金属の変色もございます。

79-12.jpg
以前のものと比べますと、どうしても使用感がありますので、お安く提供させていただきます。

ストラットン・プリンセス・メダリオン・白
5,500円+送料
SOLD OUT

商品一覧
ヴィンテージコンパクト・ストラットン・白粉おしろいケース・お粉入れ・パウダーケース 

大好きなヴィンテージコンパクトやなんか好きなこといろいろ

FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト




テーマ:セレクトショップ - ジャンル:ファッション・ブランド


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する